よくあるご質問

食事・スイーツのメニューは選ぶことができますか?

お選びいただけます。
数十種類の食事・スイーツの中から、毎週メニューをお選びください。
メニューは定期的に新しいものをご用意しております。
noshの食事・スイーツはこちらからご確認ください。

定期配送の解約はできますか?

いつでも解約可能です。
ご購入の回数・期間の制約はございません。いつでもキャンセル・解約ができるのもnoshの特徴です。
解約以外にも、1週間分キャンセルする「スキップ」機能や、一時的に配送を停止する「プラン停止」機能を設けております。

※解約の受付はお届け日の4~5日前まで(※地域により異なる)
※配送地域により、締切りは4日前~5日前と異なりますので、スケジュール画面で締切り日の確認をお願いします。

※初回ご購入分につきましては、解約・キャンセルの受付ができかねますのでご了承ください。

なお、解約の受付期日を過ぎている場合は、すでにメニューの調理を始めてしまっておりますので、次回配送分以降の解約となります旨、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

アレルギーには対応していますか?

対応しています。
アレルギーの特定原材料27品目について、食事・スイーツの一覧から削除するフィルター機能をご用意しています。
「お届け設定(各種設定)>食材フィルタ」にてご登録いただけます。
その他のアレルギーをお持ちのお客様は、メニューの写真をクリックして表示される詳細画面にて原材料欄をご確認いただくか、こちらまでご連絡ください。

※アレルギーの特定原材料27品目
小麦・卵・乳・そば・えび・かに・落花生・豚肉・鶏肉・牛肉・さけ・さば・大豆・いか・やまいも・オレンジ・ごま・カシューッツ・あわび・いくら・キウイフルーツ・バナ・もも・りんご・くるみ・まつたけ・ゼラチン

食事・スイーツは冷凍ですか?チルドですか?

冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
私たちは食事・スイーツを調理したその日に、新鮮なまま冷凍しています。
お届け後は、冷凍庫に入れて保管してください。

メイン・リゾット・スープは、お食事をする際に電子レンジで温めてお召し上がりください。

スイーツは、お召し上がりいただく前に、冷蔵で解凍することで美味しくお召し上がりいただけます。
(冷蔵で解凍後は1日以内にお召し上がりください。)

ふすまパンにつきましては自然解凍後、当日中にお召し上がりください。

食事・スイーツの宅配方法・お届け日時を指定することはできますか?

ヤマト運輸のクール宅急便でお届けいたします。
初回のお届け日は、ご注文日の5日後以降でご指定いただけます。
また、お届け時間「①午前中(9-12時) ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時」もご指定いただけます。

調理する必要がありますか?

お客様に調理いただく必要は全くございません。
届いた商品を電子レンジで解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。
私たちの食事・スイーツは調理済の状態で届けられますので、
買い物・調理・後片付けの時間も短縮できます。

支払い方法は何が用意されていますか?

・クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)
・代金引換(手数料330円)にて承っております。

※2回目以降の配送からコンビニ後払いも選択いただけます。

糖尿病の人にとっても安全ですか?

noshの食事・スイーツは糖質量が多くとも30g以内を目安に調理されており、一般的な食事と比較して糖質量が制限されております。
そのため、糖尿病のお客様にも多くのご注文をいただいております。
また、noshの食事・スイーツは安全性を確かめるために、2ヶ月間の臨床実験も行いました。
その過程で被験者の血糖値が下がると確認できており、効果が期待されます。

カタログなどの資料請求はできますか?

大変申し訳ございません。
カタログに関しましては、毎月新メニューが追加される為ご用意しておりません。

ホームページに常に最新のメニューを掲載しております。
また、ホームページ内の「ご利用ガイド」にて注文システムや操作方法を図解入りで掲載しておりますので、ご活用くださいませ。

その他の質問を見る